

セックスレス~私の気持ち 嫌な予感

夫Yと私は完全にセックスレスになっていました
よく夫婦で話合いをして・・・という意見を聞きますが
私はこの話合いは無意味であることがわかっていました
したくない方にとっては、その話合いすらしたくないのです

元夫とのセックスを拒否して不倫、そして再婚
そこに待っていたのは
今までは自分がしてきたことを夫にされることだったのです
何度か書いていますが、まさに因果応報です

こんなはずじゃなかった
夫Yと結婚したら不倫期間のような
楽しいラブラブな時間が過ごせるはず

不倫して夫やたくさんの人を傷つけた私には
そんな甘い時間は望んではいけなかったのかもしれません

当時私は30歳と少し過ぎたところでした
この先も一生、誰ともセックスをしない
その現実が何となく空しく 寂しく感じてはいましたが
それに関してはもうあきらめのような感情になっていました

ただ夫と身体の関係がなくても
普段の生活で別の愛情を確かめ合う事がしたい
そんな事を考えていました

夫は家を購入してからは自分の部屋ができたので
そこにパソコンを持ち込み
家にいる間はずっとパソコン部屋にとじこもるようになりました
当然、夫婦の会話などもほとんど皆無です

我が子のことは可愛がってはくれていましたが
その頃からなんとなく彼の心は私達の家族から離れているような
そんな気がしていました
心ここにあらずというか・・・(いわゆる直感です)

そしてその頃から
夫は私の知らない時間に実家にこっそり帰っていたり
夫の母親から頻繁に電話がかかってくるようになり
また嫌な予感がしていました

にほんブログ村 恋愛ブログ 愛の軌跡・記録へ

セックスレス~レスする側される側

前の記事でレスするほうに問題があると書きましたが
結婚して配偶者とのセックスを理由もなく一方的に拒否する方は
当然、配偶者が外で他の人とセックスするのは仕方ない
許してあげるというのが当たり前のような気がします

自分が配偶者とセックスはしたくない
でも配偶者が他でセックスをするのはダメだという考えは
かなり傲慢でワガママな考えだと思います

それって
自宅にある食事は食べちゃダメだけど外食もしちゃいけない!
それと同じ事のような気がします

私自身、レスする側、される側になって思った事なんですが
(またいろんな方のブログも参考にもしています)

実はレスされて悩んでいる方のほうが
本当に配偶者を愛していて、配偶者とだけ仲良くしたい
配偶者を大切にしたい そう思っている人が大半のように思います

逆にレスしている側の方は
あまり相手の気持ちをわかろうとしていません

それと
結婚前からレスぎみだったというカップルの場合
かなりの確立で結婚後もそれは続くような気がします
恋人同士の間なら簡単に別れて 別の相手を探す事も出来ますが
結婚後はそう簡単にはいきません

厳しい言い方かもしれませんが
結婚前からセックスレスぎみで悩んでいる人は
結婚したら改善するかも?!
という甘い期待は持たない方が良いでしょう

したくない人は相手が何をしてもしたくないのです
そして「セックスがしたくない」というより
「そのパートナーとはしたくない」そういう事なのだと思います

もちろん上に書いたのはあくまでどちらか一方が拒否しているという例であり
双方合意の上で
「お互いセックスは必要が無い」
「セックスしなくても愛情があり仲がいい」
とお互いが不満なく仲良く夫婦生活を続けられているのなら
セックスは必要なく、双方セックスレスで悩む事はありません

どうしてセックスレスになるのか

念願のマイホームも手に入れ
可愛い我が子は病気もせず健康に元気に育ってくれて
夫は子煩悩で我が子をとても可愛がってくれて
私達家族は、外からみたらとても普通の幸せな家族に見えた事でしょう

けれど結婚してからはずっと・・・
セックスはありませんでした

その頃の私は夫とのセックスレスにとても悩んでいて
ネットでセックスレスについて調べたりしていました

「どうして夫婦はセックスレスになるのか」

よく夫にレスされている女性に対してのアドバイスに

「結婚して安心しすぎて女を捨ててるんじゃないか」とか
「産後太りしてるからダイエットして綺麗になれ」とか
「たまには化粧して自分から誘って・・」とか

また妻にレスされている男性に対しては

「自分本位のセックスをしているからじゃないか」とか
「育児や家事を手伝え」とか

レスされている側に「問題がある」「努力が足りない」という意見が
数多くみられました
でもこれは全く違うと私は思っています

私も当時はいろいろ努力してみたり
夫と話合いをしたりすることもありました
でも自分の過去の経験に照らし合わせて考えてみても
恐らくレスされている側に問題というのは、あまりないような気がしています
(またレスしてる側が女性と男性でも原因は違うかもしれません)

自分が最初の結婚で元夫とセックスはしたくなかった
ここにヒントがあるようにも思いました

夫婦のセックスレスは
レスされてる側にも問題がある事もあるかもしれませんが
私はレスしてる方に問題があると感じています

家を購入した

妊娠して再婚、そして出産後も
やっぱりセックスレスは続いていました

出産後の最初は私の方も子育てでそれどころではなかったのですが
子供が1歳になるころからは
セックスや身体の触れ合いが全く無い事に寂しさを感じるようになりました

夫ともその話しをしたりすることはあるのですが
なにかにつけて言い訳をされて断られるたびに
自分の存在を否定されているような気がして
自分から誘うのが怖くなっていきました


そしてちょうどその頃
もともと住んでいたアパートが狭く広い賃貸物件を探していたところ
夫のご両親から勧められて
夫の実家近くの中古の家を購入することになったのです

これは私達夫婦にとってはもったいない話しでした
築年数もそう古くはなく、とても綺麗でした
それでも中古物件なので新築に比べると相当格安な値段でした

今の賃貸アパートの家賃と同じくらいのローンで家が買える!
それは私達夫婦にとってはとても嬉しいことでした

でも夫でローンが組めるの?!
それが最大の難関だったのですが
普通は家の購入は購入する家が担保になるから
他に連帯保証人は付けないらしいのですが
夫のご両親が連帯保証人につくという条件付でローンが組める事になりました
(ちなみにその条件でローンを組んでくれた銀行はその1つだけでした)

その時の夫はそれはもう嬉しそうでした
もちろん世帯年収は夫と私の収入を合算したものでした

プロフィール

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

