

不倫から離婚へ

私は本当に親不孝な娘です
地元で自営業をやっていた父は私の結婚式を盛大にやってくれました
当然のごとく両親には離婚は大反対されました

両親からは
「離婚をするなら勘当だ!」
と言われましたが それでも私は離婚を強行しました
本当に自分勝手で浅はかな行動だったと思います
離婚するにしても もう少し両親を説得したり話合いをするべきでした

その時の私は自分の将来や人生について不安や心配をしていませんでした
離婚すれば楽しい事がまってる、幸せになれるに違いない
そう信じて疑いませんでした


ただ・・・最初の夫とは離婚して正解だったとは思います
最初に結婚するときによく考えてから結婚をすべきでした
最初の夫に悪いところはありません
彼を愛していないのに結婚した私が悪かったのです

恐らく無理に結婚生活を続けていたとしても最終的には離婚していたと思います
また元夫も私のような嫁と早く別れて他の女性と結婚した方が幸せでしょう

元夫にも両親にも、そして元夫のご両親、たくさんの人に迷惑をかけて
私は離婚をしました。28歳だったと思います。

Yは表面上、離婚には賛成していましたが
私の離婚が決まってから少しづつ、態度が変わっていきました
ただ当時の私はそんなことに全く気がつきませんでした

こうして自分の20代を振り返ってみると
私は周りの人達の気持ちを全く考えずに無視をして
ただ自分だけの事だけを考えて 突っ走ってきたように感じます。
当時の事を思い出すとただ走ってる自分がいて
その合間にYの顔がチラリチラリと今でも浮かんできます

不倫相手の気持ち?

不倫相手のYは当時29歳、もう30歳になろうとしているのに
仕事はフリーターで正社員でもありませんでした。

私はなんであんな男が好きでたまらなかったんだろうと
今でもそう思います。
(そしてこのYには今後も私の人生でずっと悩まされる事になるのです)

私が離婚する事を伝えた時、Yはあまり嬉しそうではありませんでした。
理由を聞くと
「ちゃんと働いてない」
「正社員でない」
「結婚する自信がない」
そんなことを言っていたような気がします。

私は彼に貴方と結婚するために離婚するのではないのだから
責任を感じなくていい、私がなんとかするから と言ったような気がします。

今思うと、Yは不倫という責任がない恋愛が楽しかったのだと思います。
人の妻との情事はきっと楽しかったに違いありません。
まさか私が離婚するとは思ってもみなかったんでしょう。

私は後先考えず、離婚すれば独身になって、自由にYと遊んだりデートが出来る!
そんな甘い考えしか持っていなかったのです。

そして当然、Yと結婚することを夢見ていました。
Yも同じ気持ちに違いない そう思っていました。

離婚したい!そう思った

Yともっと一緒に遊びたい、もっと普通に恋愛がしたい!
毎日、そんな気持ちが強くなり、ついに夫に離婚の話しをしました。

夫は最初は「離婚は絶対にしない!」と言っていましたが
実際の夫婦生活は破綻していたので、もう無理だという流れになっていました。

一緒に生活はしているものの夫婦の会話はいっさいなく
まさに同居人といった感じでした。

夫に離婚を切り出してからは、私は更にYと大胆に遊ぶようになりました。
夫もあまり家にいませんでした。
子供もいない夫婦だと離婚は簡単に出来るかと思っていましたが
実際に離婚となるとどうしても双方の両親を無視するわけにはいかなくなりました。

私にとっては両親の説得の方が夫より難関でした。

そしてYに離婚する事を伝えると・・・
喜んでくれると思っていたYは
あまり喜んでいるようには見えませんでした

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

