

借金の返済と母親からの電話

Yの借金を返すことに決め
私は独身時代から貯金していたお金を銀行からおろしました
Yはお金をA銀行から借りていると言いました

私は本当にバカだったと思うのですが
彼に現金を全て渡してしまいました

「銀行にお金を返すには平日の昼間しかできない」
そう彼が言うので
仕事を休むわけにもいかず彼に現金を渡し
必ずA銀行に全額を返済するようにお願いしました

Yは笑顔で
「大丈夫、本当にありがとう」
「この恩は一生忘れないよ」

そんなことを言っていたような気がします

でも私はなんとなくYを信用できずにいたような気がします
仕事をしている間にも
やはり一緒に返しに行った方がよかったんじゃないか・・・
また嘘をつかれていたらどうしよう
ずっとそんな不安な気持ちでいました

帰ってくるとYは嬉しそうに
A銀行で借金を全て返済したと言いました
「もう借金はないよ もう嘘をつかなくてすむ」

喜んでいるYを見て
私もこれでよかったのだと思うようにしました

後は彼が就職さえできれば
彼がなかなか就職活動をしないので
私も一緒に彼の就職先を探すようになりました

しかし良さそうな条件のところを探し彼に応募するように勧めても
なかなか彼は履歴書を書こうとしませんでした
彼には私の前で履歴書を書けない秘密があったのです

そして
毎日のようにかかってくる彼の母親からの電話が気になるようになり
ある日、留守番電話を聞いてビックリしました

電話口で泣いているようなYの母親の声
怒っているようなYの父親の声

尋常でないと感じた私は
嫌がっている彼を無理やり連れて彼の実家に行く事にしたのです
関連記事

彼の大きな影~借金

まず将来の話しの前にお金のことを話しました
もう貸している金額もかなり大きくなり
一緒に生活をしているのだから
当然、使い道を聞く権利があると彼に言いました

Yは最初はごまかしていましたが

「嘘をつくならもうお金は貸さない」
「家を出て行ってもらう
「本当のことを話して欲しい」

そういうと
Yはとても悲しそうに苦しそうに言いました

実は借金があると
その借金の返済のためにお金が必要なんだと

Yはフリーターのくせに不相応な車に乗っていました
その車のローン代と借金で毎月お金が必要だったと
お金の事だけはどうしても言えなかったと・・・
泣きながら言っていたような気もします

「借金を返して綺麗になって、ゆりあ(私)と結婚して人生をやりなおしたいんだ!」
「もう嘘はつかない これが俺の全てだ」

けれど
これがYの嘘のはじまりでした

私はYを信じました
もう後戻りはできない

今後、彼と結婚して一緒に生活をするなら
借金はないほうがいいに当たり前

借金の金額を聞くと
車のローンは別としてキャッシングで100万円ちょっとだと
私はお金を借りた事がないので
100万円を借りた利息がいくらなのかよくわかっていませんでした

100万円なら私の貯金でなんとかなる
だからその借金は私が返すから
これから一緒にやりなおそう
そのかわり嘘はもうつかないでほしい
そしてもう二度と借金はしないでほしい

Yと固い約束をしました
Yは涙を流して謝っていました
「もう二度としないよ 嘘もつかない」
「これが全てなんだ」

私を抱きしめながら言うYの言葉を私は本当に信じていたのか
それとも信じたいと思っていたのか
でももう信じるしかなかったのだと思います

ちょうどその頃
Yの母親からは毎日のように電話がかかっていました
関連記事

もう後戻りはできない

私は両親に勘当されても離婚を強行しました
両親や友達の意見やアドバイスにも耳を貸さなかったので
彼との事を誰にも相談することはできませんでした

離婚によって、私はたくさんのものを失いました
たくさんの人を傷つけました
離婚後の私の苦労は
不倫の代償だったのかもしれません
(けれどその後にもっともっと大きな代償が待っていたのですが)

彼と暮らしはじめて
彼のたくさんの嘘がばれていきました
小さな嘘から本当にどうでもいい嘘まで

所詮、私は不倫相手でしかなかったのでしょう
それと彼がもともと虚言症で嘘付であったこと

元夫を騙し嘘をついていた私が
今度は不倫相手からの嘘で悩まされることになり
これが因果応報なのかと思い知るようになりました

小さなアパートでの独り暮らし
最愛の同居人はフリーター
人生の未来が見えない

離婚してから1年以上が経過してから
ようやく私は彼と本気で将来について話し合うことにしました
けれどそれはあまりに遅すぎたのかもしれません
にほんブログ村 恋愛ブログ 愛の軌跡・記録へ
関連記事

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

