スポンサーサイト


彼の両親に話す~借金と就職

彼Yは今の状況がわかっているのか
ただ単に何も考えていないだけなのか
(恐らく何も考えていなかったのでしょう)

「俺、これから真面目に働くよ」
「今まで本当に悪かった」
「結婚して俺は変わるから」
「今度こそ信じて」
「絶対に幸せにするから」

彼は嬉しそうに何度もそう言っていました
先の見えない未来に私は不安で仕方ありませんでした

そんな不安を抱えたまま、彼の両親に私の妊娠の話をすると
彼の両親もまたとても喜んでくれました
彼は一人息子、孫が生まれてくることが純粋に嬉しかったのだと思います

彼の両親はとてもいい人達でした
今思えばあんな親不孝な息子がいて気の毒だったかもしれません
(その後も彼はいろんな事をやらかして迷惑をかけ続けます・・・)

そして
彼の借金を全額返してくれると提案がありました
息子(Y)が将来結婚するためにお金を貯金してきたのだと
そのお金を借金全てにあててくれるというのです
その代わり
「結婚式や生活の費用はもう出せないから」
「今後は親に頼らずお前(Y)が家族を守らなければいけない」
「二度と借金はしないこと」
「真面目に働くこと」

ご両親は彼に何度もそう言い聞かせていました
彼は頭を下げてお礼を言っていました

ここで簡単に親がお金を出してしまった事が
私と産まれてくる子供にとっては良い事でしたが
彼自身にとってはよいことだったのかはわかりません

(彼は苦労もせず借金を返済することが出来てしまったせいか
 あまり反省もせずその後も同じ事を繰り返す人生になったのです)

そして一番不安だった彼の就職ですが
彼の父親が勤めている会社の子会社に何とか働かせてくれるように
頼んでくれる事になりました

借金もなくなり彼の仕事先も決まりそうになり
私は少しづつ結婚と出産への不安がなくなっていきました
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

