スポンサーサイト


離婚の決意~離婚の準備と証拠集め

夫Yは一度「離婚」という言葉を使ってからは、何かにつけて
「離婚したい」「じゃあ離婚しよう」「早く別れよう」
などと簡単に言うようになりました

夫は「離婚」という言葉をどこまで本気で言っていたのかわかりませんが
多少、「ゆりあ(私)は離婚はしないだろう」となめていたのかもしれません

私は少しづつ離婚への準備を進めていきました
市町村が無料でやっている弁護士への法的な相談や
カウンセラーによる離婚相談などの窓口も利用しました

まず
夫が勝手に作った借金については私には関係ないものと思っていましたが
どうも一緒に生活をしていく上では「私は知りません」だけでは通用しないようです
私が法的に支払わなければいけないわけではありませんが
そもそも家計は一緒なのですから、夫が借金してそれを返済すればそれだけ
収入は少なくなります

一生夫の借金に私と子供まで巻き込まれるのはたまったものじゃありません

そして
夫の浮気についてはできるだけ証拠を集めておくこと

離婚の時には感情的にすぐに離婚に同意せず
調停をするなり「離婚協議書」を公正証書として作成すること


子供がいなければ簡単に別れてもよかったのですが
私には夫Yが子供すら簡単に捨てようとしているのがどうしても許せませんでした
そして私にも意地のようなものがあったように思います
夫Yにはもう愛情などはありませんでした

離婚するにしても確実に養育費などの責任だけはとってもらう!
今までさんざん、身勝手な事をしてきた夫Yとは簡単には別れない!

子供の将来のためにそして自分の為にも
離婚までにできるだけのことはしよう
そう決めた私は本格的に夫Yの不倫の証拠を集める事にしたのです
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

