スポンサーサイト


子供がいる場合の離婚について

この時期、夫Yは平気でお金を借りたり、深夜に帰ってきたり
私が何を言っても

「じゃあ離婚すればいいだろう!」
「早く出て行け!!」
「証拠(浮気)があるならみせてみろ!!」

と怒鳴るばかりで、全く話合いなどは出来ませんでした
かなり調子にのっていたと思います
(なぜ彼はあんなにも自信があったんだろうと今は思います)

私にはこの夫Yの態度や言動が最初は悲しくて仕方ありませんでした
誠意や思いやりのかけらも感じられませんでした

最初のうちはただただそれが悲しくて泣いていたように思います・・・
しかし、そうそう私もやられてばかりではいません
大切な子供もいましたしね、私が強くならないといけません
大切な生活費を浮気で使われたり、借金まで作るのは許せません

夫への愛情は憎しみへと変わり
私はいつしか夫Yに復讐をしてやりたい、ぎゃふんと言わせてやりたい
そう思うようになっていました
(夫は私がいつまでも泣いて我慢していると思ったのでしょうか)

夫との生活に未練があったかといえば・・・
正直に言えば、未練はたくさんありました
子供の将来の事や家の事です

お子さんがいて離婚する人はたくさんいらっしゃると思いますが
私個人の意見としては、子供がいての離婚はあまりお勧めはしません
ただしこれはご主人が生活力のある方の場合です
もしご主人が年収が高く将来的にも金銭的に困らない夫なら
離婚はしない方がよいと思います

逆にDVがあったり、私の夫Yのように所得も低く
しかも借金をしたり、金銭的に将来の見通しがつかないような夫となら
早いうちに見切りを付けて別れた方がよいかもしれません

結婚して何十年たっても仲のよいご夫婦は私は心からうらやましいと思います
しかし、愛し合って結婚してもいつしか愛がさめてしまうご夫婦もたくさんいます
その時にお金はとても大切に思います(特に子供がいる場合には)

全てがお金で解決できるとは思ってはいませんが
なんだかんだいっても子供にはお金がかかります
私はきっと夫Yが浮気したり不倫していたとしても
金銭的に困らなければ離婚はしない方がよかったと思います


そして
私は、帰ってきた夫Yに浮気の証拠を付きつけ
離婚への話合いをすることにしました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
関連記事

テーマ : 不倫・浮気・離婚と戦う
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

