スポンサーサイト


夫の母親はやっぱり息子がかわいいのだ

夫Yとの離婚の話合いで
今まで多少なりとも私の味方をしてくれていたと思っていた義母は
完全に夫の味方になっていました

夫の借金に関しても
「ゆりあ(私)が夫に渡すこづかいが少ないせいだ」
「Yは毎日一生懸命働いているのに可愛そうだ」

そんな事を私に言うようになりました
(毎日、仕事しているのは私もみんな一緒なのに・・・)

私が夫Yにこづかいをあげてないように言われましたが
こづかいに関しては、夫と義母との話合いで
ひと月、昼食代の他に3万円を渡していました

そりゃ給料の高い人ならこれが少ない金額かもしれませんが
夫は手取りせいぜい17~18万円程度です
私も働いてはいましたが15~16万円程度です

※どうも収入に関しては大きな勘違いをしていました(修正しておきます)
 私は子供が産まれて復帰するとき正社員→非常勤に変えていたので
 私は10万円程度、夫はいろいろ引かれて14~15万円でした

家のローンもあり子供もいる そんな家庭で夫が
昼食代の他に3万円でやりくりしてもらう事が
そんなに悪い事だったのでしょうか
(昼食代は会社の食堂を利用していたので給料天引きです)

そして私が自分の財布を隠している事
※参照→夫は私のお金まで盗んでいた

これについては義母から「ゆりあ(私)がおかしい!」と言われてさすがにひきました

義母いわく
「自由にお金が使えない不自由な生活をしている息子がかわいそう」
だと・・・

一緒に生活をしている夫にお金を盗まれないように
お財布を隠さないといけない

おかしいのはお財布を隠す私だったのでしょうか
勝手にお金やカードを盗む夫はおかしくないのでしょうか

離婚の話合いで
義母が私の両親にこの件を話したとき
私の父親がぶちきれてしまいました
これ以降、私の両親とYの両親が話すことはなくなりました

そして夫は驚く行動に出ました
給料の振込口座をまた勝手に変えたのです

夫の給料振込口座は住宅ローンや光熱費の引き落し口座だったので
すぐに未払いとなりました

給料の振込口座をかえて、給料を全額手にいれさえすれば
夫はそれでよかったのでしょうか
義母もそれで満足だったのでしょうか

でもね
私は離婚してこの家を出て行きますけど
ローンが未払いで困るのは
連帯保証人である義父でもあるのですよ

その場その場で欲しいお金を使えればいいという
夫Yの性格を作ってしまったのは義母にも原因があるのかもしれません
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
関連記事

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんばんは
日に日に状況が哀しくなっていったのですね 正当な判断ができる味方になってくれたのはご両親だけですかぁ(T-T)
サラリーマンがいちばん堪えるのは会社に奥さんが乗り込まれることです
出世はおろか地方にとばされるか部署変です ただこれは実行できないでしょうから勝手に口座変更や支払いが滞ったりしたら"やるよっ!"って脅すのも手では(男子の僕が言うのも変)

これから穏やかな幸せ掴むんですよね~(願)
先が気になってしょうがないですよm(__)m





No title

こんにちは、お邪魔します。

御主人、たとえ夫婦であっても、人のお金を盗ることに
抵抗が無いのって、信じられないです。
子どもがそうなら、普通は叱り飛ばすと思うんですが・・・
理屈の通じない人に何を言っても空しいですね。

75さんへ

75さんいつもコメントありがとうございます^^
そうですね、実はこの時、夫は更にお金が必要な状態になっていたんです・・・
その辺はまた後日書きますね

あと夫の父親(義父)だけは最後まで味方はしてくれていました
義母に負けてしまいますが^^;
夫とまだ将来を続ける予定があるのなら「会社に乗りこむ!」
なんて手段もあったかもですが もうこの時は離婚届けをだす月日まで決めてましたので
もうあきらめてました

この先は、、穏やかな幸せがすぐくるわけではありませんでした
なるべく離婚するところまで早く書くようにします^^

くるぴたさんへ

くるぴたさん こんにちは レスありがとうございます^^

そうそこなんです
お金が必要だとしても何か相談とか言葉で話すべきだと思うのです
でも夫はお金を何に使うのか言えなかったんですね

養育費とかいろいろ取り決めをして離婚しましたが
結局、養育費はもらえていません^^;
Secret

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

