スポンサーサイト


離婚後の住まいと仕事

私は夫Yと離婚後は
自分の実家近くでなく、今住んでいる町にそのまま住むつもりでいました

私が勤めていた会社は小さい会社でしたので
出産後に復帰する際には子供が大きくなるまでは非常勤にしたらどうかと
提案されて非常勤扱いにして頂いていました

うちの会社でいう非常勤とはパート扱いのようなものです
これについては出社時間に融通がきき、労働時間も短縮できますし
そして何より、上手く調整すれば『夫の扶養範囲内』で働く事ができるので
小さい子供がいる私にとっては嬉しい事でした

離婚する事は会社に伝えてあり
離婚後はまた正社員にしてもらえることになっていました
社長がとてもいい方で離婚後の事などもいろいろ相談にのってくれました

そして保育園も確保できていました
当然、園長先生にも離婚の話をしていました

夫Yと暮らしていたこの町は
都心から離れたほんとうにのどかな田舎町でした
少ないながらも心配してくれる友人もできました

最初の結婚で、たまたまこの町に住むことになり
そしてYと出会い不倫して離婚、再婚、出産
実家を離れて、もう10年近くがたとうとしていたと思います

いまさら実家に戻っても
仕事があるかもわからないし、実家も頼る事はできない状況
そして最初の離婚で地元の友達とは疎遠になっていました

私は娘が産まれたこの町にずっと住んでいたかったのです
あの町が大好きでした

しかし最後の最後で
私の母からこの町に住む事に猛反対をうけてしまいました
まあ母親なら当然の反応だったと思います

ものすごく悩んだのですが
母からの一言
「これから何かあった時に頼れるのは家族だけなのよ」
「お父さんだって、もう長くはないのよ!」

今まで散々、両親に迷惑をかけた私は
あまりワガママを言えませんでした
両親の近くに住む事が最後の親孝行なのかもしれない
そう思いました


この判断が正しかったかは今でもわかりません
ただ久しぶりに戻った地元での生活はあまりよくありませんでした
離婚後の地元での話はまた後で書きたいと思います
にほんブログ村 恋愛ブログ 愛の軌跡・記録へ
関連記事

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

