スポンサーサイト


離婚協議書は公正証書として残せなかった

夫Yは給料の振込口座も勝手に変えている状態でしたので
1日も早く離婚したい気持ちになっていました

公共料金も引き落とされなかったので
電話などは突然止められてビックリしました

自分で勝手に給料の振込口座を変えていたくせに
夫は電話が止められる=ネットができないという状況に驚き
私に電話代を払えと言ってきました(-_-)

公共料金は滞納しても水道やガスなどはすぐ止められないようですが
電話に関してはすぐ止められてしまうようです
夫は督促状がきてもしばらくは無視してればいいという考えだったのでしょう

どうせ払わないといけないものなのに
どうしてこう浪費癖のある人は金銭に関してだらしないのでしょうか
いや、、金銭だけでなく全てにだらしないのか・・・

しかし夫は「早く離婚したい」「早く出て行け!」というくせに
公正証書を作る事には全く協力してくれませんでした

離婚協議書は私が作りましたが
公正証書を作るには夫も立ち会ってもらわないといけないのに

その時の私は早く離婚しなければと焦っていました
地元での家探しや保育園の確保とか
毎日忙しくて仕方ありませんでした

これ以上、夫と一緒にいたら
せっかく引越し費用にと貯金していたお金もなくなってしまいます

思えば夫は私に給料を渡さなくなったのに
毎日、平然と私が作る夕飯だけは のうのうと食べていました
これは私と子供が家を出て行く前日まで・・・

子供がいるのに夫の分だけ作らないなんてできないです

ふと思い出すと
いろんな意味で夫を甘えさせていた部分があるように思います
それは離婚後も・・・私の甘さでの後悔がたくさんあります

結局、離婚協議書に記名捺印だけしてもらい
それを公正証書として残す事はできませんでした

ただ例え公正証書として残したとしても
お金のない人からは養育費なんてもらえないのです
それを実感するのは離婚して数年後でしょうか
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
関連記事

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

実際に離婚となると、いろんな問題が出てきますね…
勉強になります。

しかし生活費は全然負担しないで
食べるものは食べていく。
神経の太い方が得するのは納得いかないですね。

くるぴたさんへ

くるぴたさんメッセージありがとう!
そうですね、わたしの場合、2回も離婚してるんですが
子供がいたり金銭的なものが絡むといろいろと問題が出てきます
子供がいなければ離婚すれば完全に縁が切れますが・・・

ブログを書くまでは元夫の事を思いださないことが多いのですが
いろいろ書きはじめるといろんな事を思いだしてしまいます^^;
Secret

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

