スポンサーサイト


夫は離婚して何がしたかったのか

夫Yと私と娘、3人でずっと幸せに暮らしていけると思っていたマイホーム
家族3人の明るい未来を信じて守ってきたもの

でもその部屋には引越しのダンボールが積み重ねられ
そこにはもう幸せのかけらも残ってはいませんでした

近所の方もよい方ばかりで私もその家が気に入っていました
私達夫婦には 財産と呼べるものはローンが残ったその家しかなく
家の事が心残りではありました

夫は預貯金などあるわけもないので結局、慰謝料なんかも請求しませんでした
法的に調停などをすれば、そういったものも決めてもらえたと思いますが
実際は調停などしている時間も余裕もありませんでした
それに夫にお金がないことは私が一番よく知っていました

「養育費3万円は必ず払う」
と夫は言っていましたが
私は心のどこかで、この人は払わない(払えない)だろうなと感じていました

荷造りをはじめて数日後、私と娘が家を出て行く一週間くらい前でしょうか
家に新しい電化製品がぞくぞくと到着して驚きました
夫は私達が出て行った後にすぐ使えるようにと
すでに電化製品を注文していたのです

もともとあった電化製品はほとんど私が持っていたものでしたので
私が持っていくから新しいものを買ったそうですが
いったいそのお金はどこから出してきたのでしょうか

家のローンも光熱費も一部未払いだという状況
ポストには督促状のハガキが入ったままだというのに・・・

出て行く私や子供への気遣いなど全くなく
この後に及んでも自分の事しか考えられない夫にかける言葉は
もうありませんでした

今後私がいなくなれば確実に収入が減るのがわかっているのに
夫は私と娘を追い出せば 楽しい生活ができると思っていたのでしょうか

30過ぎまで実家に住みフリーターをやっていた夫Yは
ちょっと正社員で働いた事で何かを勘違いしていたように思います
夫の給料は手取り14~15万円程度です

まあ、できるはずもありません

もったいつけるのもアレなんで先に書いておきますが
夫Yは私と離婚して何年か後に債務整理(自己破産)しました
その辺の話もいつか書ければと思っています

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
関連記事

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

こんにちは。
記事を最初から全部拝見しました。

私の元夫も相当ヒドイ男でしたが
ゆりあさんも・・・(ごめんなさい)

なんだか当時の私自身に重なって切なくなってきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むいみーさんへ

こんにちは メッセージをありがとうございます^^
文章力もなく面白く書けない私のブログを読んで下さってありがとうございます
この頃の元夫の事を書いていると悪口ばっかりになってしまいますね^^;
ブログでは当時の気持ちを書いていますが
もう10年近くたっていますし、今では普通に
そして適当に楽しく(悪戦しながらも)娘と暮らしています^^

鍵コメさんへ

こんにちは^^
この歳になってようやく文章力のなさに気がついた私です
メッセージをありがとうございました

鍵コメさんもたくさんご苦労されているんですね
私も元夫には・・・離婚前にも離婚後にもいろいろ言われました(大汗)
いろいろ似ている部分があるようで鍵コメさんを応援してあげたいです

離婚して元妻を忘れるのはいいですが
せめて我が子の事だけは忘れないでいて欲しいですよね・・・
「養育費も払わず消息不明」は似ています
数年前の住所だけはわかっているんですが
今もそこにいるかはわかりません

今では、元夫が何してようがどうでもいいんですが
養育費とかお金の事を思い出すと、、、
さすがに感情がイライラしちゃう時は多々あります
またよかったら鍵コメさんの愚痴でもコメントしてください^^

すごいですね・・・

因果応報、本当にあると思います。

私は独身当時、付き合ってた既婚男性の奥さんの妊娠発覚で、気がおかしくなり、流産を切に願ったりしてしまいました。

まぁその他もっといろいろあるのですが、今は結婚して5年、子供も出来ず、挙句に子宮頸がん発覚と、本当に罰が当たったのだと思う出来事だらけ・・・

若気の至りで済む事は無いんですね(笑)

まぁちょっと自分の過去も反省しつつ、この先もブログアップを楽しみに待ってます!

ミーナさんへ

こんなブログを楽しみにして下さるなんてありがとうございます><
そしてコメントをありがとう^^

ミーナさん、体調は大丈夫ですか?
私が因果応報なんて書いてしまっていますが
大丈夫、ミーナさんに因果応報や罰なんてないですよ

既婚男性と不倫してミーナさんも悩んだり傷ついたりした事と思います
もし罰があるのなら、すでにその時点の苦しさで終ってます
どうか過去の事でご自身を責めないで下さいね

若気の至りなんていったら私の方がお恥ずかしい事ばかりです(笑)
これからの人生、どうかミーナさんが幸せになりますように
Secret

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

