スポンサーサイト


家を出ていくその日

ついにこの家を娘と2人出て行く日がきました
私はこの日の事を一生忘れないでしょう

引越し当日は平日でしたので、私達は夫Yが会社に行ってる間に
家を出る予定でしたが、なぜか夫は会社を休んで家にいました
(私としては、この日は夫に家にいて欲しくありませんでした)

荷物が運び出されている間、3歳になったばかりの娘は
はしゃいで笑っていたように思います

夫Yは私達の荷物がなくなると
新しい電化製品をダンボールから出したりして
引越し屋さんの邪魔になったりしていました

いても仕方ないのになんでこの人は家にいるんだろう
そう思いましたが、私は夫には何も声はかけなかったように思います

引越しの荷物を積んだトラックが先に私達のアパートに向かい
私と娘は電車で引越し先のアパートに移動することにしました

私と娘が家を出るその最後の最後になって
夫Yは娘になにかプレゼントを持ってきました

「もうパパには会えないからね」
「これをパパだと思って大事にしてね」
「ばいばい」

娘の表情がかわりました
その場で袋をあけると中からペンギンのぬいぐるみが1つ出てきました

私はなんだか心が凍りつきました
娘の表情が凍りついたように見えました

駅までの道乗り、娘はもらったペンギンのぬいぐるみを
ずっと握っていました
私も娘にかける言葉もみつからず
ほぼ無言で駅まで歩いたような気がします

私達はほぼ無一文でした
夫Yはぺんぎんのぬいぐるみ1個渡すだけで
これで全て終ると思っていたのでしょうか

この日の事を書くのに ちょっと悩んでいたのですが
次の記事に、その時思った事を全て正直に書いてみようと思います
かなり暗くて重いかもしれないので つまらなかったらスルーして下さい


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
関連記事

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

ゆりあ2013

Author:ゆりあ2013
にほんブログ村 恋愛ブログへ

最初の結婚から不倫、そして離婚して不倫相手と結婚、その後の結婚生活と結末について書いています

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事

ブログ村ランキング

リンク

お気に入り

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス

QRコード

QR

月別アーカイブ

